« 色んな意味で | トップページ | 救済 »

2017年7月20日 (木)

有名無名で何が変わるか?

アイドルグループの脱退とか、小耳にすると
「私だけは特別だからオファーが来るはず」と思ってしまいがち
である。その筆頭として、流行というものが挙げられるが、
それが終わると、こじんまりとした新たなる旅路があるのか...?
つまり長いものに巻かれずとも個人として立てるような何かが
「あったのか」という話。流行を作るのは、どこの何の媒体か
わからないが確実に存在する。つまり有名無名にも分相応不相応が
あるのではないかという話である。それを獲得して、様々な
場所にオファーが来る場合もあるし、何より虚栄心とか、
アイデンティティとか、そんなものを満たせるかもしれないと
いうわけである。僕もネット配信やら絶賛大炎上確定なんたらったー
で多少は印象に止めてくれた人間がいるかもしれない。
もしかしたらね。そこから皆始まるのか?

« 色んな意味で | トップページ | 救済 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ