« 夢幻花 | トップページ | 一見さんお断り »

2017年7月16日 (日)

何が原因なのか?

盗んだバイクで走り出す〜的な生き方は就職する上で不利になるのではないか?
14歳のハローワークに一つもなりたい職がない時点でエントリーシートを書いて
リクルートシャツを来てお祈りされないように面談をクリアして、
ポスト争い。そんな走り出すことのできる企業は存在するのか?
あることにはあるよな。
そこでミスったとは思いきや、そもそも就活で、そんな就活をできる適正など
そもそもなかったのではないか?
業界が何であれ、少しずつ格の高い職場に移行することを考えているが、
中途=即戦力であることは、いうまでもない、大卒で入った人間は
上司に教育されてボナも入って、、という想像しているが、どうなんだ?
やっぱスタートラインか?それを加味するGPAだったか?

« 夢幻花 | トップページ | 一見さんお断り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ