« 真理は醜いものだからこそ | トップページ | 社会的に報われない人間に対して生活基準を上げさせることは »

2017年7月31日 (月)

年寄りに虐げられる若者論があったが

そういう政治的な話はまるで知らないけど、若者が逆に脇役をやるべきなのかな?
人の体はプライドで、出来ており、年功序列という件はどれくらいの汎用性を持っているのか?
無礼講はどこまで通用するのか?年齢とはハンディキャップなのか?win-winの関係なんてあったが、桃栗三年柿八年だとしても、苗を持ち成長してもらえるまで縁を保ってくれるメンターとは、どこに存在するのか?という話なんだよね。ゴマをするなんて、言い方をするが、果たして、それさえ有効なのか?
癪に触るなんていわれたらどうするのか?ホテルマンのように振る舞い個性を消すのがベストか?
大型SNSで理性を抑えてもダメだったパターンがある。律儀に生きていくしかないのか?

« 真理は醜いものだからこそ | トップページ | 社会的に報われない人間に対して生活基準を上げさせることは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ