« Elle:PrieR~しあわせの欠片をさがして~ | トップページ | 著作権とか知らんが »

2017年8月 9日 (水)

かなり不謹慎な話だが

youtubeで遊んでたら例のギャンブルアニメが出てきたわ。
「世の中のエリートというものは、小中から塾通いし、成績も常にトップクラス、有名高校、一流大学、社会人になってからは上司におべっか、取引先の機嫌も伺い、満員列車の中で通い、仕事も残業。そうして35,40で手に入るのが、預金の1000,2000万」という話を聞いたが、ろくにそこそこしか勉強してない奴=俺が、挽回できるのは、社会人の筈と思い込んで見たが、そんな勝ってきた人間さえ、そこまでならないと普通の生活さえままならないらしい。その預金って、俺から見ても全然高くない。
ブルジョアジーな方々はどうやって高い賃金を得ているか知らないが(特別な才能?学歴?)
社会人からさえも気を引き締めてそこまでしないといけないといいことは...?
弱者は?

« Elle:PrieR~しあわせの欠片をさがして~ | トップページ | 著作権とか知らんが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ