« 著作権とか知らんが | トップページ | 今年で引退だろうな »

2017年8月 9日 (水)

コミュニティって不思議だな

明日、首都に行くが、帰属意識っていうか、どれくらい優良でも劣化でも、誇りや幸せ
さえあったら、もてる筈なんだよね。あそこを上の上という人間もいれば、底辺だと
いう人間もいる、自己顕示欲の発散、有名になりたいという人間もいるかもしれない、
さっき検索エンジンにハンネ検索したけど、一応乗ってるみたいだな。
ネット配信やら、大炎上間近のなんとかったーで覚えてくれている人間は多少いるかも。
「帰ろう、いるべき場所へ」、趣味のコミュニティで人は自分をなりたいように武装
できるという解釈をみた、それでも身分は身分、主観は主観であるのだ。
あそこで平装振舞うのも、お偉いさん、天才がうじゃうじゃいる可能性も予期してたのと、
もしかしたら、そんな目立ちたい欲はなくなったかもしれないということである。

« 著作権とか知らんが | トップページ | 今年で引退だろうな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ