« 面白いの見つけた | トップページ | 続き »

2017年8月13日 (日)

今年でコミケ引退した感想だけど

金はあったが、買えそうなセンスのあるものがなかった。
間違いなく外部の人間は「くだらないから」と思いがちだが、
間違いなく俺自身は俺がくだらないからと思っている。
類は友を呼ぶように、人間単体も類はモノを呼ぶのかもしれない。
「バカは作り、賢いものは着る」というよくわからない、
格言があるがバカ=やる気だけははち切れんばかりにあり
疑わず没頭できる人間、賢い=物心ついてしまい、やる気もないし、
他の人間に委ねようという人間がある。運良く何かにひっかかって、
ずっと馬鹿ができるならいいけど、そんなレールがある保証がない。
俺は自分の凡才さを知ることができたいいきっかけだったのではないか
と思っている。オタクの集まり以外にも、いけてる20代さえ
そんな会場で、そう思っている人間はいるのではないか?

« 面白いの見つけた | トップページ | 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ