« 俺も回復したとは、思いますが | トップページ | 情報ってどう思う? »

2017年8月 4日 (金)

オンラインゲームの有料化の話思いついた

ずっと楽しく思っていたロボット系オンラインゲームが有料になった際、辞める辞めると大反発が起きた。あのゲームはクオリティ不足だったのだろうか?「お金を稼いで、食うのがプロ」という
話だが、逆に幸せな誕生日プレゼントのような、有料で買いたい物販ぐらいがいいのだろうか?
このブログにやる気なんか出すつもりないし、真剣になっても、それが潰しがきくなら
大いにアリかなとは、思う。とりあえず、このブログもそんなやる気とはいえ、
社会の歯車の一端ぐらいにはなれてるかな?という名目の上、適当にやってる。
学生の間では大反発の意見かもだし、そんな若者が、そのプロ意識廃止論を訴えても、
逆に叱られるのかもしれない。社会人なった後かな?俺が名乗っていいか知らんが。

« 俺も回復したとは、思いますが | トップページ | 情報ってどう思う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ